海苔とカスピ海ヨーグルトを毎日食べてたら2キロ痩せてニキビが無くなった

カスピ海ヨーグルト




こんにちは!てんです!今日はカスピ海ヨーグルトと海苔を食べて効果が出た話をします。

 

カスピ海ヨーグルトとは?

コーカサス地方由来の粘り気の強いヨーグルト。最近、手軽に作れることもあり話題になってる。酸味があまりなく、クリームを思わせるほどまろやか。カスピ海ヨーグルトに含まれてる菌は「クレモリスFC株」という名前で他のヨーグルトよりも長く働いてくれる。

 

・海苔とは?

なんか黒くてもしゃもしゃしたの。

 

 

・実は海苔とヨーグルトは相性抜群

海苔は水溶性食物繊維が豊富な食材です。この食物繊維は、腸内で乳酸菌や善玉菌などが育つために必要なものなのです。このため、海苔(水溶性食物繊維)とヨーグルト(乳酸菌)を一緒に摂取すると、腸に良い影響を及ぼすのです。

 

・そもそも腸ってどれぐらい大事なの

腸は「第2の脳」と呼ばれるほど重要な器官です。動物の脳は、腸が進化してできたものという説もあるぐらいです。免疫機能の6~7割は腸に集中しています。

つまり、腸を大事にすると免疫機能が上がり、風邪をひきにくくなったり、肌がきれいになったりするわけです。

 

ニキビ

 

 

・海苔以外にどんな食べ物と相性がいいの?

基本的には①海藻類と②ネバネバしたやつ(オクラ、山芋、納豆)です。

ごぼう、アボカド、きのこ、にんにく、にんじん、サツマイモも水溶性食物繊維が多いです。

 

・水溶性食物繊維がないとヨーグルト食べても意味ないの?

意味が無いわけではありませんが、菌は生きてると増えます。

そのため、せっかくだから腸内で増やしたほうがお得です。

また、勘違いしてる人が多いですが、ヨーグルトの菌は死んでいても腸の善玉菌のエサになり、腸にとてもいい働きをもたらします。

 

 

・いつ食べればいいの?

おすすめは寝る前です。寝ている最中は消化器の動きが激しくないので、菌が活躍するチャンスです。寝る前に海苔とヨーグルトを食べましょう。

 

・どれぐらいで効果出た?

超即効。マジで。翌日には効果出てました。お通じ(笑)が尋常じゃなく良くなってました。

 

以上、腸とカスピ海ヨーグルトと海苔の話でした。